たけのこlabo.

〜自分の人生を歩み始めるブログ〜

あらゆるヘッドホン、スピーカーをワイヤレスにするアダプタROGER

【スポンサーリンク】

もう買い替える必要はありません!

ワイヤレスヘッドフォンのある生活

いまや、Bluetoothがパソコンやスマホに当然のように搭載されていますよね。

 

でもあなたのまわりのヘッドホンやスピーカーはBluetoothに対応していないものが多いのではないでしょうか。

 

かと言ってBluetooth非対応のスピーカーを買い替えるのも勿体ない話ですよね。

高いスピーカーを使っていたらなおさらです。

 

今回はそんな悩みを解消してくれる、あらゆるヘッドホン、スピーカーをワイヤレスにするアダプタ「ROGER」を紹介します!

※このプロジェクトはKickstarterのプロジェクトです!

 

ハンズフリーとしても使える

f:id:shi-shi-shimane:20170525143923p:plain

f:id:shi-shi-shimane:20170525144619p:plain

 www.kickstarter.com

 ROGERの使い方はいたってシンプル。

Bluetoothの対応していないヘッドホンやスピーカーのイヤホンジャックと接続するだけ。

 

あとはパソコンやスマホとペアリングするだけで、Bluetooth非対応機器がワイヤレスに変貌します!!

 

 www.kickstarter.com 

  ROGERはバッテリー式で最大6時間連続駆動できます。家庭でスピーカーとペアリングして使う際には充電しながらがいいでしょう。

 

Bluetoothは最大10mの距離までペアリングできますので、多少離れた場所でも問題はありません!

 

また ROGER自体にマイクが付いていますので、あなたのヘッドホンをハンズフリーとして使えるようにしてくれます。

f:id:shi-shi-shimane:20170525145402p:plain

  www.kickstarter.com 

 iPhoneは初めからハンズフリーのイヤホンが付いていますが、これがあれば気に入ったヘッドホンをハンズフリーとして使えますね。

 

高音質な圧縮方式

ROGERは「aptX」と呼ばれる圧縮率が少ない高音質が再現できる圧縮方式を採用しています。

 

Bluetoothは実はスマホからヘッドホンに転送される際、そのままではデータ量が多いので、自動でデータ量を圧縮しています。

 

【Bluetoothヘッドホン】【Bluetoothスピーカー】AAC/aptXとは?

親機の方がaptXに対応していない場合は、効果はありませんが通常のBluetoothとペアリングした音質よりも高音質で音楽を楽しむことができるんです!

 

あらゆるヘッドホン、スピーカーをワイヤレスにするアダプタROGER

ROGERのプロジェクトは2017年5月25日現在、目標金額の1万香港ドルに対し、既に2万3千香港ドルの投資が集まっていますので、出資はほぼ確実です!

 

189香港ドルでROGERが1つ貰えます。日本までの送料は30香港ドルですので日本円で約3,000円くらいですね。

クラウドファンディング初心者にも挑戦しやすい価格です。

 

出資期限は2017年6月23日AM2:27までとなっていますので、

検討されている方はお早めに出資ください!

www.kickstarter.com

 

では!

www.amazing-takenoko.com