たけのこlabo.

〜自分の人生を歩み始めるブログ〜

就活生、新入社員におすすめ革靴手入れグッズ「ラナパー」

スポンサーリンク

足元を見ればその人がわかる!あなたの足元大丈夫?

 

f:id:shi-shi-shimane:20170418085646p:plain

 

よく”履いている靴を見れば、その人の人格がわかる”といいますよね。

どんなにおしゃれに着飾っていても、汚れていたり、踵がすり減りすぎて傾いているような靴を履いていると、残念ですよね。

 

ビジネスでは足元を見ればその人ができる人かどうかわかるということで、

スーツや時計よりも足元を見られたりします。

 

靴の手入れができている人は目立たない細かいところにも気を使える、そんな配慮ができる人を表しているんです。

 

また、靴は外にいる間はずーっと履いているものですよね。

手入れをしなければ、すぐ汚れて傷んでくるので靴が長持ちしません。

つまり手入れをしない人は、ものを大切にできない人という事。

やはり相手からも信頼されないことでしょう。

 

これは男女問わずいえることです!!

 

でも裏を返せば、綺麗に手入れし、長く使われた靴を履いていると、

その人の格を上げてくれる大きな武器になるということ。

 

特に就活をこれから控える大学生はスーツやネクタイ、カバンばかりに気を取られず、

足元に目を向けましょう。

面接のときに実はすごく見られていますよ。

 

けして値段の高い靴を買う必要はありません。

履く前に少し手をかけてあげるだけでOKなんです!

 

でも時間がないですよね

そうは言っても靴まで気をつかえない、時間がない、手入れの方法がわからない、

めんどくさい…などなど

やらない、できない理由はたくさんあると思います。

 

手入れ道具もどれを買っていいかわからないですもんね。

 

そこで私も使っている手入れアイテム「ラナパー」を紹介します!

 

 

 

ラナパー特徴

ドイツ生まれのラナパーは天然由来成分の蜜蝋・ホホバ油を配合した革用クリームです。

天然由来で使う人の肌に触れても安全なだけでなく、クリームが革の油分を補うことで自然な艶を生み出し、ワックス成分が表面を保護して水を弾いてくれます。

 

様々なクリームや薬剤は必要なくこれ一つでOKです。

 

 

 使い方は簡単

ラナパーの使い方は非常に簡単です。

お手持ちのブラシや布巾で表面の汚れを落とし、後はラナパーを付属のスポンジで薄くのばすだけ。

 

それだけで自然な艶と撥水機能を持たせてくれます。

また、革に栄養も与えてくれますので、革を長持ちさせてくれるのです。

他に余計なものは使わなくていいので、時短であり、コスパも非常に高いですよ!

 

まとめ

ラナパーは多くの革製品や木製品、天然ゴム製品などにも使用ができるので、

お手持ちのレザー素材の財布やソファ、カバンなど靴以外にも活用できるのが良いところですね。

 

就活生にもおすすめと言いましたが、革製品を使っている人なら手入れにラナパーを使えるので、実は幅広い人におすすめ商品なんです。

 

もし既に手入れ用品を持っている方は成分を見てください。

信頼できる成分で構成されていますでしょうか。

 

財布やソファなどは直接、肌に触れるものですので、天然由来成分のラナパーなら安全であり安心ですよ!

 

ラナパーは手入れ簡単、時短、革に栄養、撥水、天然由来で安心、一石五鳥です!!

ぜひ使ってみてください!

 

では!

 

www.amazing-takenoko.com