たけのこlabo.

〜自分の人生を歩み始めるブログ〜

電動スケボーMeetLouが便利!都市の必需品でしょ!

スポンサーリンク

東京は歩くことが多い!

 

キックフリップ(スケボー)

 

私は島根から都心に引っ越してきて一番思ったのは、都会の人はみんなよく歩いてること。

 

田舎じゃ車移動なんでほとんどドアtoドアなんです。

なので地下鉄の乗り換えやショッピングなど、都心のみなさん実は結構歩いています。

隣の駅も近かったりして電車に乗るのもお金もったいないので、よく歩いてみたりしますが地味に遠くて、それを繰り返すと結構つかれます。

 

今回はそんな都心での新たな移動手段として電動スケボー「MeetLou」を紹介します!!

 

見た目はただのスケボーだけど中身はハイテク

f:id:shi-shi-shimane:20170418054458p:plain

f:id:shi-shi-shimane:20170418054611p:plain

https://www.kickstarter.com/

たまに街中でスケボー使って移動している人いますよね。

スケボーのメリットはその携帯性でしょう。

自転車と違って駐輪する場所に困りませんし、電車にも持ち込めます。

 

今回紹介するMeetLouのその特徴は何といっても、見た目がただのスケボーということです!

 

なんやそれっ

 

てなるかもしれませんが、

無骨なモーターやバッテリーがむき出しになっていないんです!

 

よくあるのがボードの下の部分に大きなモーターやバッテリーが付いていて、

みためからイマイチなスケボーがあります。

やっぱりそれではクールじゃないです。

 

MeetLouはホイール内部にモーターが収まっており、バッテリーもボードの中に隠れています。

 

また、見た目だけでなく申し分ない能力があります。

 

・最高時速は35㎞/h

・最大航続距離20‐25㎞

・斜面は15‐20度(結構急な坂でも上れます)

・充電は2時間

・素材はカーボンファイバー

・重さは4㎏

 

 

東京駅から川崎までの距離は約18㎞ですので、そこまで移動する人はいないでしょうが

街中の移動にはかなり重宝してくれるでしょう。

 

ボードのカラーや材質、ホイールのカラーも変更できるので、ファッション感覚で身に着けることができます。

f:id:shi-shi-shimane:20170418073937p:plain

https://www.kickstarter.com/

 

 

また、アプリと同期すれば、バッテリーの状況が見えるようになったり、

不良個所が見てわかるようになりますので、これも便利ですね。

 

 

旅先でも活躍してくれるアイテムになる

 

スーツケースに収まる大きさですので、海外旅行に持って行っても観光のお供になりそうですね。

 

さて、

MeetLouのプロジェクトは2017年4月17日現在、目標金額の8万スイスフランに対し、既に8万5千スイスフランの出資が集まっていますので、出資は間違いないでしょう!

 

299スイスフランでMeetLouが1台もらえます。日本までの送料は89スイスフランですので、日本円で約42,000円ほどです。

 

出資期限は2017年5月28日PM9:00までとなっていますので、

検討されている方はお早めに出資ください!!

 

www.kickstarter.com

 

では!!