たけのこlabo.

〜自分の人生を歩み始めるブログ〜

かさばるキッチン用品をスタイリッシュに!もう収納に困らないOri-Kit

スポンサーリンク

 だいたいキッチン用品はかさばる

まな板できゅうりを切りまぁす

キッチン用品の収納って必ずと言っていいほどかさばりますよね。

小さじや大さじ、おたまなどなど、形も様々でどう置くか悩まされます。

 

また、その特徴的な形は洗いにくくて汚れが落としにくいなど、デメリットな部分もあります。

でも、みんな必要なのがキッチン用品ですよね。

 

今回はそんな悩みを解決するスタイリッシュなキッチン用品「Ori-Kit」を紹介します!

※この商品はKickstarterのプロジェクトです。

 

フラットになるキッチン用品!!

 www.kickstarter.com

Ori-Kitは 見た目はただの紙のような板ですが、折り曲げると大さじや小さじのスプーンや、ターンナー(ひっくり返すへら)、ファネル、水切りに代わるんです!

 

上の画像は収納したイメージですが、これで9つの役割を果たします!

 

2in1のメジャースプーン

 www.kickstarter.com

 メジャースプーンは全部で三種類あり、それぞれ2通りの折り方ができます!

食べ物を取ったり、量を測ったり、スプーンとしてもそのまま使えます!

 

大さじや小さじ、液体や粉状のものでもなんでもOKですよ。

 

ターンナー

 www.kickstarter.com

 ターンナーは料理をひっくり返したり、食べ物を提供したりするのに役立つことができるアイテムです。


パンケーキ、ベーコン、ハム、ハンバーガー、魚、ジャガイモ、卵、クッキーのような食べ物を調理したり料理したりするときは、活躍するかも。

 

最大260℃まで耐えられるので高温でも大丈夫です!

これはどのシリーズも同じスペックを持っています。

 

ファネル

 www.kickstarter.com

 ファネルは液体や他の細かい物質をこぼれないで小さな開口部の容器に容易に移すことができます。キッチンにないと不便だし、あるとかさばる厄介者ですが、Ori-Kitならフラットになるので邪魔になりません!

 

水切り

f:id:shi-shi-shimane:20170508163034p:plain

 

www.kickstarter.com

水切りは 缶詰の水、油、または液体を排水したり、好きな飲み物を取り出したりパルプを取り除くのに便利です。

 

 ふるいやコーヒーフィルターとしても使えるかもしれません。

 

使いやすさと収納性、そして安心のBPAフリー

Ori-Kitは平になりますので特に洗い物が簡単で効率的です。

 www.kickstarter.com

 食洗器も使えますし、フラットだと洗い残しもないので衛生的でもあります。

 

素材はテフロンとシリコンで作られていますのでBPAフリーです!

www.amazing-takenoko.com

その点でも安心なキッチン用品でもありますね。

 

もう収納に困らないOri-Kit

Ori-Kitのプロジェクトは2017年5月8日現在、目標金額の5万ドルに対し、既に約5万1千ドルの出資が集まっていますので、出資はほぼ確実です!

 

32ドルでOri-Kitが1セット貰えます。日本までの送料は7ドルですので日本円で約4,300円くらいですね。

 

出資期限は2017年6月3日PM9:58までとなっていますので、

検討されている方はお早めに出資ください!

www.kickstarter.com

では!