たけのこlabo.

〜自分の人生を歩み始めるブログ〜

スケッチが苦手な人に朗報!トレースが誰でも簡単にできるアイテムNeoLucida XL

【スポンサーリンク】

スケッチするのに、もう顔を上げなくていい!

f:id:shi-shi-shimane:20170502143619p:plain

私は絵を書くのが苦手です。

見たままの風景をそのまま描けばいいのになぜか書けば書くほど、現実とは違うものに仕上がっていく。

 

また、何とかして見たままに書こうとして何度も顔上げ下げすると疲れちゃうんですよね。

写実的に見たままをそのまま絵に落とし込める人がいつも羨ましい。

 

今回紹介する商品は私のように絵が苦手な人も、普段からデッサンをする人にもおすすめな商品です。

 

言葉で説明するのは難しいのですが、そのレンズを覗くと紙の上に正面の目的物が浮かび上がるのです。

 

今回はそんな便利アイテム「NeoLucida XL」の紹介です!

※この商品はKickstarterのプロジェクトです。

 

レンズを覗けばそこに絵が浮かび上がる

f:id:shi-shi-shimane:20170502144509p:plain

出典:www.kickstarter.com

NeoLucida XLは先述しましたが、レンズを覗くと紙の上に正面の目的物が浮かび上がるのです。

 

まずは下の画像を見てください。

レンズを覗くと鏡の反射で、紙の上にデッサンしたい対象物が見えるんです!

 

 出典:www.kickstarter.com

 なので顔を上げることなくトレースができてしまうという優れものです!

絵が得意であろうがなかろうが、見えているものをなぞることは簡単ですよね。

 

改めて使い方を説明します。

NeoLucida XLをテーブルや頑丈なボードに固定します。

グースネックと呼ばれる調節自在なアームを曲げて、被写体の方向に向けると共に、紙の上に本体が来るよう調節してください。

そうしてレンズを覗くと被写体のゴーストが見えますので、あなたが見るものを鉛筆でなぞるだけです!

 

どんな姿勢でもあなたに合わせて調節できる

That's my 8-year-old daughter using the NeoLucida XL to draw her favorite teddy bear. Fun!

 出典:www.kickstarter.com

NeoLucida XLはグースネックによって自在に位置を調節できますので、誰でも自分に合わせてトレースすることができます。

 

視線を固定できるのでトレースする時間を短縮できると共に、顔を上下に動かさなくていいので疲れにくくもなりますね!

 

トレースが誰でも簡単にできるアイテムNeoLucida XL!

NeoLucida XLのプロジェクトは2017年5月1日現在、目標金額の1万5千ドルに対し、既に約18万ドルの出資が集まっていますので、出資はほぼ確実です!

 

60ドルでNeoLucida XLが1つ貰えます。日本までの送料は無料ですので約6,600円くらいですね。

 

 

出資期限は2017年6月3日PM12:55までとなっていますので、

検討されている方はお早めに出資ください!

www.kickstarter.com

では!