たけのこlabo.

〜自分の人生を歩み始めるブログ〜

世界最小の全世界対応変換プラグMICRO!海外旅行や出張のベストパートナー!!

【スポンサーリンク】

世界を旅するあなたに世界最小の変換プラグ

竹富島の透き通った海

いまや海外旅行や出張にはスマホやタブレット、カメラ、ノートパソコンは必須アイテムですよね。

そういった電子アイテムで困るのは充電です。

電気のプラグは国によって形状が違うので、そういったときにその国に合わせた変換プラグが必要となります。

 

今回は少しでも持ち物を減らしていきたい海外旅行のベストパートナーとなる世界最小の全世界対応変換プラグMICROを紹介します!

 

世界最小のユニバーサルトラベルアダプターMICRO

www.kickstarter.com

 変換プラグは各メーカーそれぞれ工夫を凝らして開発されています!現状でも全世界対応のプラグはありますが、そのなかでもMICROは最小です。

 

ちなみに私が使っていものはこれ↓↓

 

これでも十分小型で役立ちますし、海外旅行で困ったことはありません!

既製品で十分なものがあるなかでMICROは何がいいのか紹介していきましょう!!

 

世界150か国以上で使えるユニバーサルトラベルアダプタ

www.kickstarter.com

MICROは世界中で使えるアイテムではありますが、日本の既製品との大きな違いがあります。

それは変換プラグの反対側!

通常は日本のプラグしか使えませんよね。

 

MICROなら世界中のプラグに対応しているので、もし現地で何か電化製品を買ったときや、外国人旅行者に充電器を借りたときでも困りません!

 

そんなことないよ。

って人が多いかもしれませんが、私は海外でiPhoneの充電器を紛失したとき、お店には現地のプラグの物しかなく、日本人旅行者から充電器を借りたことがあります。

そんなときMICROがあれば、日本の充電器でなくても海外製品を買ってそのまま使えるんですね。

 

しかも旅行中の使い切りにならず、日本に帰ってからもMICROを通せば使えてしまうので無駄な買い物になりません!

 

また、旅行先で出会った海外の友人に貸してあげることなんかもできます!

これから世界一周旅行を考えている人はこういうアイテムを持っていると話題になるかもしれませんよ!

世界最小、最軽量!

MICROはとにかく小さく、そして軽いんです!

f:id:shi-shi-shimane:20170517082144p:plain

www.kickstarter.com

その大きさは単三電池と並べてもほとんど変わりません!

重さはわずか6cm、40gですので、荷物をとにかく少なくしたいバックパッカーには最高のアイテムじゃないでしょうか!

 

今時どこでも電源があるので、ポケットに忍ばせとけばどこでも使えちゃいますね。

 

サージ保護機能が付いている

国によっては電圧が不安定で、雷や異常電圧が流れると一瞬にして電化製品が壊れることがあります。

 

旅行先でスマホが壊れたらショックは計り知れないですよね。

 

MICROにはサージ保護機能がありますので、もしものことがあっても電化製品を守ってくれるんです!

 

世界最小の全世界対応変換プラグMICRO!

MICRO のプロジェクトは2017年5月17日現在、目標金額の1万5500ポンドに対し、既に約1200人から約3万6000ポンドの投資が集まっていますので、出資はほぼ確実です!

 

23ポンドでMICROが1つ貰えます。日本までの送料は4ポンドですので日本円で約4,000円くらいですね。

 

出資期限は2017年6月30日PM1:00までとなっていますので、

検討されている方はお早めに出資ください!

www.kickstarter.com

では!

 

 

www.amazing-takenoko.com