たけのこlabo.

〜自分の人生を歩み始めるブログ〜

オフィスや室内を緑化して能率を上げよう!置く場所に困らないユニークなプランターLeGrow!

スポンサーリンク

いいこと尽くしの室内緑化!

室内でレモンミントを栽培

室内に観葉植物を置くといいこと尽くしなんです。

例えばこんな効果があります。

 

・ストレスの軽減!

・眼の疲労を軽減!

・社内コミュニケーションの活性化!

・仕事の生産性が15%もUP!

How to boost worker productivity: plant some clutter around your office - Telegraph

 

こりゃ、植物を置くしかない!!

とは言っても、管理がめんどくさい、PCとかあるから水怖いし、置き場に困る等々悩みもあるでしょう。

 

そこで今回はオフィスにぴったりなプランター「LeGrow」を紹介します!

(家庭で使ってもいいと思います)

※この商品はkickstarterのプロジェクトです。

組み合わせ自由、水やりもしてくれてLEDもついてる!

www.kickstarter.com/

LeGrowの特徴を紹介していきましょう!

 

水がこぼれない!

室内でつかうプランターには必須条件でしょう。

大抵のプランターは水を逃がすために鉢の底に複数の排水孔が付いています。LeGrowでは、内部の貯水池が作られています。

f:id:shi-shi-shimane:20170424111128g:plain

www.kickstarter.com

これによって余分な水を取り込むだけでなく、水がこぼれ落ちるのを防ぎます。机や家具の上に直接置いても心配ありません!

 

ブロック状で好きな形に積み重ねできる!

LeGrowはその特徴的な形状から積み重ねが自由です!

www.kickstarter.com 

 あなたのデスクに合わせた配置ができるし、模様替えも自在です!

 

LEDライトが取り付けられる!

植物の成長には①水、②栄養、③日光が必要です!

小学校とかで勉強しますよね。

 

この中で不足しがちなのが日光です。

植物を置く場所が影だと光合成ができずエネルギーを生み出すことができません。

 

そこでLeGrowではLEDライトが取り付けられるようになっています!

f:id:shi-shi-shimane:20170424112109g:plain

www.kickstarter.com 

 これなら薄暗い場所でも心配ありません。

 

加湿もできるんです!

植物には水も必要ですよね。

LeGrowには水やり機能もついています!

f:id:shi-shi-shimane:20170424112705g:plain

 

www.kickstarter.com 

 オフィスは乾燥するので加湿器としても機能してくれそうですね。

1時間当たり30mlほど水を供給し6時間駆動してくれるようです。

 

光も水もあれば観葉植物だけでなくハーブなど育ててもいいかもですね!

 

既に出資目標突破!投資はお早めに!!

LeGrowのプロジェクトは2017年4月24日現在、目標金額の4万2千シンガポールドルに対し、既に約5万4千シンガポールドルの出資が集まっていますので、出資は間違いないでしょう!

 

139シンガポールドルでLEDと水やり機、ポットが5つ付いたセットが貰えます。日本までの送料は28シンガポールドルですので約13,000円くらいですね。

 

 

出資期限は2017年5月18日PM8:58までとなっていますので、

検討されている方はお早めに出資ください!

www.kickstarter.com

 

では!