たけのこlabo.

〜自分の人生を歩み始めるブログ〜

利便性、携帯性、安全性を兼ね備えたパスポートケースDisc Passport Wallet!

【スポンサーリンク】

海外旅行時の煩わしさを解消してくれるパスポートケース!

秋澄む中の着陸

海外旅行に行くときに必ず必要なものと言えばパスポートです!

パスポートはとっても貴重品ですから、ケースに入れている人も多いのではないでしょうか。

 

今回は海外旅行の痒い所に手が届くパスポートケースDisc Passport Walletを紹介します!

 

旅行をより簡単にするために必要な全ての機能を備えたミニマリストパスポートケース

 

 www.kickstarter.com

 海外旅行では空港や飛行機の中で、特有のイベントがありますよね。

チケットの発券や、出入国審査、入国審査申請書、持ち込み品目の記入などなど。

今回紹介するDisc Passport Walletはこれ一つで飛行機イベントはすべて網羅できてしまいます!

 

その特徴を紹介していきましょう。

 

必要なものは全て収まるDisc Passport Wallet

f:id:shi-shi-shimane:20170516082806p:plain

  www.kickstarter.com

 Disc Passport Walletは一生使える耐久性を出すためにイタリア製プレミアムフルグレインレザーを使っています!

 

フルグレインレザーとは、一番外側の革の表面で体毛を取り除いただけの天然皮革のことをいいます。
革の表面は様々な外的影響を受けやすいため、切り傷や怪我の傷あとなど、自然な質感が残っています。
フルグレインレザーは、そんな傷あとなどを隠すことなく、そのままの風合いを楽しめるのが特徴となっています。

また、この状態の方が強度の高いレザー製品に仕上げることができ、革本来の美しさがより強調されるようになります。

フルグレインレザーの紹介|il ailerons

 フルグレインレザーは時間とともに風合いが増し、手に馴染んでいきますので使えば使うほど愛着の出る一品になるでしょう!!

 

先述しましたが、 Disc Passport Walletは海外旅行の飛行機イベントをスムーズに行うための次のアイテムがすべて収まる仕様となっています!

 

〇パスポート

〇チケット

〇クレジットカード

〇ペン

 

これだけ入れても厚さは0.4cmにしかなりません!

 

海外旅行に慣れている人はこれだけあれば十分だなっと思ってくれるでしょう。

手荷物はこれだけでも良いんじゃないかってくらいです!

 

〇パスポート

これは誰でも知っているでしょう。

出国する際にも、入国する際にも必ず必要です!

大事なものなので一番真ん中の深いポケットがパスポートのポジションです!

 

ちょっと脱線しますが、みなさん出国の際の自動化ゲートをご存知でしょうか?

www.kansai-airport.or.jp

だいたい空港で時間を取られるのは出入国審査なので、自動化ゲートの登録しておくと便利ですよ!

これを登録しておくと、出入国審査が10秒くらいで完了するので物凄く時短になります!!空いた時間でラウンジを使ってもいいですし、買い物を楽しんでもいいですね。

  

登録自体も5分程度でできちゃいますので、是非今度空港に行った際には登録しちゃいましょう!

 

あなたのパスポートは大丈夫? 「〇〇と一緒に保管しないで」外務省が注意喚起

 

〇チケット

これはもちろん必要ですよね。ちゃんと一般的なチケットのサイズに合わせたポケットがついています。

 

最近ではスマホ画面をチケット代わりにすることも増えていますが、海外旅行ですとチケットの発券を進められることが多いです。

スマホは電池が切れると使えませんし、海外での入国審査などの際にトラブル防止にもなりますので、チケットは発券するようにしましょう。

 

〇クレジットカード

海外旅行ではクレジットカードは必需品といえるくらい、現金よりも安全なアイテムですよね。航空会社系のカードを使っている人はこれでチケットの発券もラウンジの利用もできますので必需品ですね。

 

それ以外にも空港での買い物は基本的にクレジットカードで済ませられるので、現金を持ち歩く必要はありません。

また、旅行先でもクレジットカードで支払いをしておけば、現金を現地通貨に換金するよりもレートがよい場合が多いです!!

 

ただクレジットカード会社(VISAやAMEX等)によって使えない店があるので、2種類くらい持ち歩くと安心でしょう。Disc Passport Walletは4枚カードが入ります。

クレジットカードとデビットカードという組み合わせもありですね。

 

〇ペン

飛行機に乗り込むと必ず入国審査の用紙と携行品記入用紙が配られます。

気が利く航空会社ならペンも配ってくれますが、この間、韓国に行った際に利用した飛行機では配ってくれませんでした。(借りればいいんですけどね。)

 

現地に付くとたいてい記入場所が設けられていますが、飛行機の中で書いてしまった方が効率的です!

なので必ずボールペンを携行しておきましょう!

Disc Passport Walletにはちゃんとボールペンケースが付いています!!

 

カラーは2種類

  www.kickstarter.com

 カラーの展開はブラックとブラウンの二種類です!

好みに合わせてえらべますね!

 

ビジネスシーンにも使えそう!

  www.kickstarter.com

 海外旅行専用となってしまうともったいない買い物でもありますが、Disc Passport Walletならビジネスシーンでも活躍できそうです。

 

例えばパスポートではなく、薄手のメモ帳を入れておけば、これ一つ持ち歩くだけで商談に回れるかもしれません。

 

利便性、携帯性、安全性を兼ね備えたパスポートケースDisc Passport Wallet!

 www.kickstarter.com

 

Disc Passport Walletのプロジェクトは2017年5月16日現在、目標金額の1000ポンドに対し、既に約2700ポンドの出資が集まっていますので、出資はほぼ確実です!

 

アーリーバードなら29ポンドでDisc Passport Walletが1つ貰えます。日本までの送料は無料ですので日本円で約4200円くらいですね。

 

出資期限は2017年6月15日AM5:07までとなっていますので、

検討されている方はお早めに出資ください!

www.kickstarter.com

では!