たけのこlabo.

〜自分の人生を歩み始めるブログ〜

アウトドアに便利なポケットに入っちゃうコンパクト料理グッズ!Bear Bowl

スポンサーリンク

アウトドアで鍋って場所取りますよね

f:id:shi-shi-shimane:20170424090905p:plain

私も一時、バックパッカーをやっていましたが、その時困ったのが調理道具。

その辺のお店で買って食べてもいいんですが、やっぱり自分で調理したいんですよね。

そこでコンロはこれを使ってたんです。

 

トランギアアルコールバーナー 

 このアルコールバーナーの良いところは、薬局に売ってるアルコールやエタノールでを燃料にして火をつけられるところ。

 

専用のゴトクを使えば簡単に調理ができちゃいます。

 

でも、ちょうどよい鍋がなく、結局、ヤカンでお湯沸かしてカップラーメン食べてました。

 

そんな屋外調理をしたい!でもコンパクトなものじゃないと嫌だ!

という方におすすめ商品を紹介します!

 

その名も「Bear Bowl」!!

Bear Bowlはkickstarterのプロジェクトです。

 

ポケットに収まる鍋!

f:id:shi-shi-shimane:20170424092335g:plain

www.kickstarter.com

 

Bear Bowlの特徴はそのコンパクトと清掃のしやすさです!

たためば4.5インチ(11cmくらい)四方になり、組み立てれば32オンス(約1リットル)の水が入る鍋に変形します!

 

また広げた状態であれば清掃も非常に簡単!洗い残しも少ないですね!

アウトドアでも衛生状況は大事ですからこれは大事!!

 

f:id:shi-shi-shimane:20170424093429g:plain

 

f:id:shi-shi-shimane:20170424093631p:plain

www.kickstarter.com

 こんな具合にコンロに乗せれば32オンスの水も5~8分で沸騰させることができます!

 

 調理器具として紹介しましたが、器としても使えそうですね。

ご飯をいれて丼ぶりつくったり、鍋の取り皿としてもいいでしょう。

 

コンパクトなので家族分持ち歩いても場所を取らず、しかも洗い物も簡単!

落として割れるようなものではないのでお子さんが扱っても心配ありません!

洗った後もヒモの部分をひっかけて干すこともできますし、布巾でふくのも手間がかからないのがまた良いところですね!

 

また、何度でも再利用が可能ですので、環境にも非常に良いです!

 

大きいサイズもありますよ!

32オンス版をしょうかいしましたが、64オンス(約2リットル)と128オンス(約4リットル)版もありますので、用途に応じて使い分けられますね。

 

128オンス版ならみんなで鍋パーティもできそうです!

 

まとめ買いがお得ですよ!!

Bear Bowlのプロジェクトは2017年4月24日現在、目標金額の1千ドルに対し、既に約5千ドルの出資が集まっていますので、出資は間違いないでしょう!

 

19ドルでBear Bowlが1つ貰えます。64オンスは30ドル、128オンスは40ドルとなっております。日本までの送料は25ドルですので、32オンス版だと送料のほうが高くなってしまいますね。

100ドルで32オンス×2、64オンス128オンス×1がセットでもらえますので、こちらの方がお得かもしれません。

 

出資期限は2017年5月17日AM2:42までとなっていますので、

検討されている方はお早めに出資ください!

 

www.kickstarter.com

 

では!