たけのこlabo.

〜自分の人生を歩み始めるブログ〜

市販のアイマスクでは効果半減??完全な暗闇で睡眠の質を上げるアイマスクManta Sleep

スポンサーリンク

アイマスクで睡眠の質が上がる!

f:id:shi-shi-shimane:20170417130415p:plain

日本人の睡眠時間は年々少なくなっています。理由は長時間労働やネット・スマホに夢中になるあまり寝る時間が遅くなるなど人それぞれです。

 

睡眠時間が短くなると疲れが取れず仕事に響きますよね。

だからこそ、短時間でも睡眠の質を上げ体力の回復につなげることが大切です。

 

そこで今回紹介するのは完全な暗闇を作ってくれるアイマスク

「Manta Sleep(マンタスリープ)」です!!

 

睡眠の質を上げるのにアイマスクが有効なのは知っていますか?

 

実はアイマスクにはつけることで次のような効果が得られるんです。

 

〇睡眠の質が良くなる

 眠るときにカーテンを閉め部屋を暗くしても、街灯の光がカーテンの隙間から入り込んで来たり、スマートフォンの光があったりと、実は寝室は完全な暗闇ではありません。

 

アイマスクをすることで光を完全に遮ることができ、より深い眠りにつくことができます。

 

〇昼寝など短時間の睡眠にも効果あり

 昼寝には午後の集中力を上げる効果がありますが、明るい場所で眠るのが苦手な人もアイマスクをすることで眠りやすくなります。

 また、光を遮ることができるので短時間でも質の良い睡眠を得ることができます。

 

市販のアイマスクでは効果半減??

 

市販のアイマスクの中には正しい効果を得られないものがあります。

顔にフィットせず隙間ができ光が漏れるものや、長い時間使用するためバンドの耳にあたる部分が痛くなったりすることがあります。

 

また人はレム睡眠時(浅い眠りの時)に瞼を閉じながら眼球を動かしています。これを急速眼球運動といいます。

アイマスクで目を圧迫してしまうとこの運動を妨げてしまうことがあるのです。

 

誰でもどこでも最適な睡眠を得られるアイマスク

f:id:shi-shi-shimane:20170417124415p:plain

www.kickstarter.com

 

MantaSleepでは睡眠を妨げず、誰でも完全な暗闇を手に入れることができます。

特徴を説明していきましょう。

 

①立体的なパットで眼球に圧がかからない!

MantaSleepは目にあたる部分が立体的なパットになっており、完全に光を遮るだけでなく、瞼に余計な負担がかかりません。そのため睡眠中におこる急速眼球運動を妨げないことから睡眠の質を上げることができます。

 

②パットの位置を自在に動かせる

顔の形状は人それぞれ違いますが、MantaSleepは目にあたる部分のパットが自在に動かすことができるため、誰にでもフィットします。

 

f:id:shi-shi-shimane:20170417125558p:plain

www.kickstarter.com

 

③重量も軽く、肌触りもいい

肌にあたる部分はマイクロファイバーでできており、重さも全体で30gほどしかないんので、長時間付けていても負担になりません。

 

 

MantaSleepで快眠を手に入れよう!

 

MantaSleepのプロジェクトは2017年4月17日現在、目標金額の1万5ドルに対し、既に約11万ドルの出資が集まっていますので、出資は間違いないでしょう!

 

20ドルでMantaSleepが1つもらえます。日本までの送料は5ドルですので、日本円で2700円ほどです。

 

出資期限は2017年5月19日PM12:30までとなっていますので、

検討されている方はお早めに!!

 

www.kickstarter.com

 

 

 では!!